CONCEPT

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CONCEPT

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いち企業の看板でいつまでも営業職を継続できる安定の時代は
終わりを迎えました。
レジェンドクラブは次の時代をリードする
セールスパーソンの育成をミッションに発足しました。
加速度的に進む人口減少、情報化社会、グローバル化、AIの台頭
といった情勢の変化がある中、周囲への影響力を持ち、
お客様から全幅の信頼を得続けるために、
会員同士で相互研鑚し、学び続けるコミュニティ。
それがレジェンドクラブです。

レジェンドクラブ代表 林 正孝

4M

レジェンドクラブでは、4つのMを指標にサービスを展開しています。「Money」「Medal」に向き合えない人が「Mission」「Message」を語ったところで、偽善者や綺麗事になってしまいます。
レジェンドクラブを通して一人でも多くのセールスパーソンが更なる高みへ目指してもらうために必要なコンテンツを用意し、
それぞれのスキルやレベルに合わせた各「M」を総合的に学べる
「学びの場」を提供し続けます。

4M

必要不可欠なMoney

Money

「Money」(お金)。
セールスパーソンにとって必要不可欠であり、
この職種の醍醐味でもあります。
お客様に価値を提供する営業職はその練度、
スキルを報酬で評価されるべきであり、年収という数字が
最も向き合いやすい一つの指標になります。
ここの報酬という最もわかりやすい基準から逃げることなく
向き合うことから始めましょう。

評価の一つであるMedal

Medal

「Medal」(評価・肩書き)。
年収を上げたいと努力することで得られるのが
Medal(評価・肩書き)となります。
他人からの評価や肩書き、地位や名誉を得ることで、
セールスパーソンにとっての大きな自信にもなります。
Money同様、"数字を追う"という経験は必要不可欠で、
他人への影響力もあり、お客様の役に立つプロセールスと
呼ばれる猛者達は一度は誰もが数字と向き合い結果を
出しています。

この仕事を継続する上で重要となる
のがMission

Mission

「Mission」(使命)。
Money、Medalを成し得るからこそ、
「Mission(使命)」の深みや継続性は
より強固なものとなります。
1人でも多くのセールスパーソンがこの「Mission(使命)」に到達し、自らができることは何かを考え、自らの仕事に誇りを持って取り組むことを目標としています。

次の世代に繋ぐためのMessage

Message

「Message」(念い)。
我々セールスパーソンは商品の提供だけではなく、
お客様や周囲の人々から羅針盤のような存在として
必要とされる人物になることができます。
専門家としてはもちろん、側近者、啓蒙家、人材育成など、「Message(念い)」を発信し続けるからこそ共感する存在が集まり、世代を超えた新たな価値を創造できる唯一無二の存在
として自らを確固たるものにすることができます。